餃子風の肉団子を作った事

2016/10/11

最近肉団子のスープを作ってみました。
材料の方は挽き肉・椎茸・小ねぎ・生姜・小麦粉・水・醤油・鶏がらスープのもと・ごま油・塩コショウです。
まず先に挽き肉に刻んだ椎茸・小ねぎ・生姜・ごま油・塩コショウ・酒で味をつけていきます。
これで中に入れる具の用意が出来たと言う事で次は餃子風の皮を今回小麦粉と水で作っていきます。
本当は白玉粉を使いたかったのですがちょっときらしていたので小麦粉で、そしてこねてある程度まとまったら細長くのばして3cm位の幅で切っていきます。
そおしたら次は一つ一つ丸い形になるようにのばしていったら包む皮部分の完成です。
それからこの皮で具を中に入れ包んでいき取り敢えず全部出来たらよけて置き次はスープを作っていきます。
これはごま油少しと鶏がらスープのもとを入れるだけの簡単スープです。
味の濃さは少し薄めに作っておき沸騰したところで肉団子の方をスープの方に入れていきます。
大体そこから10分から15分煮込んだところで出来上がりです。
そして早速出来上がりを食べてみたらちゃんと挽き肉に味をしっかりつけておいたのでスープと合って丁度良く仕上がっていました。
また途中味を変えポン酢醤油に付けて食べてもみたらこれも意外と美味しかったですね。ルナメアACトライアルは楽天で買えますか!?

ダイエットは色々試すべきです。

2016/09/21

ダイエットで10キロの減量に成功しました。

スポーツジムに通ってひたすら運動。

仕事が終わって週3回のペースで通っていました。

食事はストレスが溜まらないように三食キッチリ食べ朝食は普通。

昼食は好きな物、お肉や脂っこい物も制限なく食べ(昼は少々食べ過ぎても大丈夫)その代わり夜ご飯は制限し少な目、ご飯といった炭水化物はお茶碗に半分ぐらいで野菜を中心に食べました。

朝、昼が食事の制限がない為、ストレスになりません。

間食はダイエット中は食べないようにしましたがテレビで女優さんもやっていたという寒天はお腹がすいた時に食べていました。

寒天に黒蜜をかけると美味しいです。

どんどん体重は減り1年間で10キロ痩せました。

痩せた後、心配なのがリバウンドです。

友達との付き合いで外食する事もあり続けてだと体重も増加します。

そこで見つけたのはDHCのフォースコリーです。

CMで気になって購入したのですが食事をする前に飲むと食べた物の脂肪を吸収してくれるそうです。

私は主に外食の時に使用していました。

フォースコリーのおかげで外食をした後も体重が増える事もなくスリムな体型を維持する事ができました。

不思議な事に食べ過ぎてもフォースコリーを飲んでいると胃もたれをする事がありません。

多分、食べ物の燃焼が早くなるのだと思います。

それと飲んだ後の翌朝、便意がありスムーズに出てスッキリした気持ちになります。

長年便秘に悩んでいたのですが解消されました。足脱毛はワキとVラインが無料でついてくるミュゼがおすすめ!

洗濯をするのが大好きです

2016/09/11

僕は一家の中でお洗濯をするのが大好きで、貯めるのが不満なのでマメに洗濯機を回してある。

ただし、天候が悪いと乾かないので内部が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂には乾燥機が付いているので、そこで一遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手で幅広いのでずいぶん乾かない結果常に苦労してある。

ホームセンターへ行くといったついついランドリー関係の角へ乗り物が向きます。

ビッグランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

僕は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が下手だ。敏感肌用化粧品アヤナスは楽天で買える?

ダイエット、はじめました!

2016/09/01

いまちょっとウエイトが気になり始めたので、痩身を始めることにしました。

痩身といっても運動する時間はないし、節食すると不満が溜まるし、というペチャクチャ悩んでいたのですが、テレビでついつい見かけたアボカド種茶痩身を試してみることにしました。

おしゃべりは相当明快。

アボカドの種を包丁でスライスして、半度合い煮出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの種って無くなるのかな?と思いましたが、やってみるとそれほど切れて驚きました。

色あいはローズヒップという感じですが、味わいはひたむき美味しくなかっただ。

それでも飯と共に流し込めば日毎続けられそうなので、頑張って続けてみます!アットベリー使ってみた口コミ・レビューはこちら!

汗を流しにちょっとそこまで

2016/08/11

ホットヨガで汗を流すのにハマっています。
レッスンに通っているのですが、週に1回程度行き、毎回滝のような汗を流します。
室温は約40度。湿度は60%前後で、屋外で考えると不快指数100です。
ちょっと笑ってしまいますがホットヨガではそれが適切のようです。
なんとなくそれっぽいレッスン着で行くのですが、これといった決まりはなく動きやすい服装であればOKのようです。
ただ、動きやすい服装でないと柔軟なヨガの動きができないのでそこだけは気をつけています。
かわいいレッスン着で行くとテンションがあがるのでいつもよりがんばっちゃおう!という気になります。そうやってモチベーションをあげる人も多いはず。
毎回1リットルの水を用意していきます。
レッスンは1回90分から120分なのですが、この水をレッスン中にほとんどの方が飲み切ります。むしろ飲んだほうがいいとのこと。なんせ大量の汗をかくので。
室内はただそこにいるだけでじんわり汗がでてきて、ヨガの呼吸やポーズを行うとどんどん汗が出てきます。
ただ、最初からそうではありません。習い始めたころはうまく汗がかけませんでした。
レッスンを受けるたびにどんどん代謝がよくなっていくんですね。
まあ続けていても柔軟性のほうはお察しですが・・・。
思いっきり汗をかく爽快感。やみつきです。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

冬の乾燥肌対策

2016/06/29

冬になり、肌の乾燥がひどくなってきたので、専用のクリームをつけています。

また食べ物でも肌を改善したいと思い、毎日マシュマロを食べています。

普段はゼラチン質のものをあまり食べないので、肌のために意識して食べるようにしています。

他にも美肌効果があると言われているローズヒップティーも飲んでいます。

これらのおかげか、なんとか冬の乾燥肌がひどくならないように保っているような気がします。

他にも美肌対策はいろいろとできると思います。

ネットなどでいろいろな方法を調べて、今後の対策に役立てて行きたいです。

最近気になっているのはUSBに繋いでできる加湿器です。

出でよ、女子力!

2016/06/25

お買い物をしにスーパーに立ち寄ったところ、何やら華やかな雰囲気が…

やたらチョコレートも大量にワゴンに入れられてるし…

そうだ!もうすぐバレンタインだ!!

何か自分&友人用(ここ大事!)に作ってみようと、お菓子作りキットを見てみるも、どれもピンとこず。

「頑張れば1から作れるんじゃなぁ~い?」と思い、さっそくお料理サイトで検索☆

「簡単☆」の文字に惹かれガトーショコラを作ってみることに!

材料を買っていざ帰宅!

メレンゲは上手にできないかも、と思いホットケーキミックスを使用するレシピで。

手順を見てるとすごく簡単そうなんだけど、普段お菓子作りをしない私は手こずる手こずる(; ̄ェ ̄)

チョコレートの湯煎をして、生クリームもあっためて、ホットケーキミックスはふるいにかけて~。

大きなホールで作ると友だちに配れないので、小さめのカップに生地を流して~とバッタバタ。

あとは三年ぶりに使うオーブンさんに任せて…と。

なんとか完成ました~!!

生焼けが怖くて竹グシ刺しまくったけど、パウダーシュガーをかけたら、なんだかいい感じに☆

買い置きしてた透明の袋に入れて、付属の金色のリボンでくるくる☆

友だちもみんな喜んでくれました~( T_T)\(^-^ )

よぅし!次回はもっとすごいお菓子作るぞ!

今から練習すれば、来年のバレンタインには未だ見ぬ彼氏に素敵なプレゼントが作れるはずだ!

それまで持続しろ女子力~!!

最近ハマっているコスメ

2016/06/22

私が最近ハマっているコスメはクーピー柄マスカラです。

クーピーは多分、皆が知っていると思います、あのクーピーです。

パッケージも可愛いし、なんたって発色が凄くいい!

マスカラが私は特にお気に入りだけど、マスカラ以外もあって、

とっても可愛いし発色が抜群にいいです。

カラーマスカラ、というとちょっと派手に感じるかもしれませんが、

ワンポイントだったり、ちょっとダーク目な色だと黒との違いはそこまで無いけれど、

見た目がちょっと変わる感じでぜひトライしてみてほしいです!

アイシャドウ要らずですし。(使っても平気です!)

期間限定で出る色もあるので要チェック!ですよ。

手料理にはまっています

2016/06/19

最近、手料理にこっています。

基本的に薄味の和食が好きなのですが、彼氏は年下でまだまだがっつりした食事が好きな年頃です。

いつか彼氏に作ってあげるために、油分の多いイタリアンや、ごはんが進むような濃いめのおかずにも挑戦しています。

最近作ったのはきんぴらごぼう、ラタトゥイユ、じゃがいものマヨマスタード和え、照り焼きチキン、生姜焼きです。

この前はドライカレーに挑戦しました。

最初に見たレシピではかなり簡単だったのですが、実際に作る時に参考にしたレシピは一度ひき肉をバットにあげたり、調味料の種類が多かったり、少し面倒でした。

しかしその甲斐あって、結構おいしくできました。

どうしても自分好みに作ってしまうので調味料を減らしてしまい若干薄味だったかなと思います。

私はカレーでも何でもお米を食べないので、どうしても薄味の方が食べやすいです。

次作る時はもっとこっくりした濃いめの味にして、上手く作れるようになったら彼氏に食べさせてあげたいです。

彼氏は年下とは思えないしっかり者で、彼氏よりも旦那にしたいタイプなので、結婚したいなと思っています。

いつか結婚した時のために、これからも料理に励んでいこうと思います。

4ヶ月ぶりに美容室行ってきました

2016/06/18

私生活がなかなか落ち着かなくてずっと美容室に行けなかった私ですが、今日ついに美容室に行くことが出来ました!

行く機会は何度かあったことはあったのですが、予約が取れなかったり行ける予定だったのに予定が入ってしまってキャンセルせざる得なくなってしまったり、なかなかタイミングが合わず気付けば4ヶ月も経ってました。

髪は量が増えすぎてもっさもさしてるし、頭は壮絶なプリンになってしまってるしなんとも残念な事になってました。

美容師さんはさぞややり甲斐があったことでしょう。

でも以前からすごく仲の良い美容師さんだったので恥ずかしくはなく、むしろ凄いだろぉとドヤ顔して笑いながらカウンセリングを行いました。

今妊娠中ということもあって、来れるスパンも3ヶ月〜4ヶ月先になる可能性が高かったので今後の流れに合わせた内容にしてもらいました。

明るかった髪は伸びてきてもプリンが目立たないように全体的に暗めにしてもらいながらも、真っ黒とか重たいものではなく、落ち着いた雰囲気の印象になるような色にしてもらいました。

髪型は量を減らして整える感じで、今後伸ばしながら結んで育児の邪魔にならないようにしていくような感じでしてもらいました。

今回はカットとカラーとトリートメントだけでしたが、4ヶ月の間に取れてしまったパーマ部分がなくなりストレートパーマを当てたかのようなストレートヘアーに変身しました。

どうやら以前から直毛ではあったものの、この妊娠の間に髪質が変わったのかは分かりませんがより真っ直ぐになってたようです。

4ヶ月ぶりの美容室ということでスッキリしましたが、特にパーマとかしなくてもこんなに変わるんだなぁってことに驚きつつ、すごく楽しかったでした。